60回目の終戦記念日

新聞とか、半分以上それの記事ばっかですな。

そん中に載ってたのを・・・

アレょ。

「タエガタキヲォ〜 タエ  シノビガタキヲォ〜 シノビ」のやつd(゜ー゜*)ネッ!


まぁ、σ(・ω・*)が思うに、教科書に太平洋戦争の情報が少なすぎると思うんですけど。

これじゃ、”あの戦争”を忘れずにとか政府がいくら言ったってはっきり言って無理かと。


σ(・ω・*)は家族に体験者がおりぃ〜のっていう風だからいろいろ聞きぃ〜のしてるんやけど


まぁ、太平洋戦争があったことを知らんとかいう香具師が最近じゃ増えてるらしくて・・・

言語道断ですな┐('〜`)┌


”あの戦争”を隅に追いやって、忘れさせよーという風潮にした結果でんな。
やっぱり、”あの戦争”があったという事実は風化させてはいかんわけでつな。